2014年04月15日 遅い昼食


今日はお寺さんへ行ったりして、途中おにぎり食べて疲れて
だったので、遅い昼食に、もうだべないと言うことも考えたけど
ですね、やっぱり急激にお腹がすくのも問題なので、すこし食べた
ほうが良いかなと、遅い昼食に
20140415-ohiru
糖尿病のダイエット中なのでこんな感じですが、
お昼はいつもです、量はまだ沢山ですが
内容はキャベツ、にんじん、しいたけ、もやし、にパスタを
味つけはトマトジュース、だしの素、料理酒、みりん、塩、
で最後に味噌かしょうゆで味を決めます。
パスタは量を減らして2分の1か3分の1にしています。
ダイエット中とはいえお昼は炭水化物を摂取しようと、
しかし3時間ほどたつとお腹が減るときが結構あります。
そういう時は、果糖分で我慢しようかなと、直接砂糖とかお菓子
とかはなるだけ取らないようにと思っていますが。
いやぁ糖尿病のダイエットの食事はなかなか難しいですねぇ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。