4月27日 夜ご飯 糖尿病対策


 今夜も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を
意識しつつのご飯となっています。が、ここで、ジャガイモが
おいしそうで、早速食べそうになりましたが、そこは抑えて
後にしようと、最初はトマトとキャベツ・にんじんのサラダから、
戴きました、いやぁ食べる順序は守ります、アハ
20140427-yushoku

 トマトがおいしいですねぇキャベツもうまいですが、ということで
しばらくはトマトとキャベツということで食物繊維を優先的に
そのあと、豆とベーコンの炒め物があったので、その豆の部分を
中心に、白菜の漬物も戴きました、これ塩味をあまり感じなかった
ので、大丈夫と思ってついついいっちゃったかなぁと、
そしてジャガイモとしいたけの煮物を
うまいですねぇ、焼酎の水割りをチョビチョビと飲みながら
で焼酎の水割りもなくなったので白米を今日はどれくらい
食べてるのか測ってみました。111gでした。
 奥さんに聞くと朝作っているおにぎりは120gだそうです。
そうすると1日230gの白米を食べてることなので、
これが多いのかどうか、後で調べようと、
 ということで今夜もおいしく戴きました。

糖尿病は一生の付き合いではない!
 糖尿病は治らないといろいろの本には書いてあるのですが、
本当にそうなんでしょうか、もっともIPS細胞とか出てくると
直る確率はかなり大きくなると思いますが。
糖尿病とつき合ってこの10年でわかったことという本を
読むと、的確な治療をしてできるだけ短期間で糖尿病を退治して
しまします。とあります。
 やり方によっては直るのかなと
だいたい、治療放棄してしまうのはいろいろな状況、条件が
あると思います。その理由は
1.数値、医師が信用できない
2.時間がない
3.おカネがない
4.一時的に糖尿病?
5.だめだめの人生やってもしょうがない
ということらしいです。
 私の考えでも炭水化物制限を知る前までは前記5つの項目
に当てはまってました。とくに5番目の項目は効いてましたね。
でも炭水化物制限での方法でやれば以外と単純にできるのでは
ないかと思っています。実際ダイエットと言う部分では
大きく効果が出ているのでこのまま進めば、ばっちりでは
ないかと思っているのです。

, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。