4月27日 お昼食


 今日も健康ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を
意識しつつの昼食ということで

20140427-ohiru
 キャベツ、もやし、高野豆腐、レンコン、ごぼう、にんにく、
にんじんということで、いつもの塩、料理酒、だしの素、
トマトジュースをいれて下味作り、低温加熱で煮込み、それに
味噌をいれて、
 良いですねぇ、旨いですねぇ。
我ながら、という感じですが。

糖尿病対策として「炭水化物の摂取制限」が世界の主流
 わたしはこうして糖尿病患者を救っているによると
 糖尿病対策として世界の流れは確実に
「炭水化物の摂取を制限する」方向に進んでいるという
のです。日本の糖尿病治療のガイドラインでは「一日の食事
で炭水化物は60%まで摂取してよい」ということに、
 まぁ詳しいことは分かりませんが
 私の今までのダイエットということに関して言えば
炭水化物の摂取を制限するということは非常に効果があると
思います。
 いままでの糖尿病対策で失敗していたのは無理な総カロリー
制限というダイエットをさせていた、それが問題だと思います。
そこで失敗してそのまま糖尿病への道をまっしぐらではなかった
のかと、病人の身になって考えるべき医者が単なる指導だけに
終わっていて、それが糖尿病克服の枷になっているのでは
ないかと、無理な糖尿病対策させても、失敗して合併症へ
まっしぐらの人が多いのでしょう。
 とかなんとか思いつつ
今日も時は流れていくのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。