4月18日 晩御飯


 糖尿病対策、ダイエットということで、今夜も晩御飯食べました。
やっぱり人間の欲として5欲というのがありますがその中でも性欲と食欲
これだけはとにかく止めることが出来ない、その食欲旺盛な私が糖尿病という
とても考えられない病気となったわけです、しかしながらこの食欲を押さえずに
層にか糖尿病対策、ダイエットが出来るかなぁ、というのが炭水化物制限ダイエット
ですね、まぁ早い話し炭水化物と思ったら、ちょっと箸をとめて、考えてみる、
これ食べて問題ないか、ご飯も食べるんだったら多くないか、などと思うことで
炭水化物の摂取量はへるのです。そして気がつけば体重が減っていると、
というように旨く行けばいいなぁと、しかしながらまぁ現在はそんな調子で
進んでいるのです。朝は基本的に炭水化物であるご飯は食べない、お昼はちょっと
炭水化物もとってもいいかな、というか有る程度は取ろうと、夜は炭水化物の量は
有る程度の制限、しかしながら、夜の散歩をするので少しは良いかと思っている。
 という感じで進めています、しかしながら気おつけなければいけないのは
米は当然、炭水化物、小麦粉も炭水化物、砂糖、かぼちゃ、じゃがいも、
などと、おいしいなぁなんて思っていたほとんどのものが炭水化物だったのです。
いやぁ、困ったもんですねぇ、でもこの炭水化物をある程度におさえれば、
他のものはある程度たべて大丈夫だと思っています(あくまでも個人見解)

 今夜の食事です、上のほうが映っていないですが人参系のものです、
やっぱり筍は良いですね、トマトときゅうりとパセリのサラダ、野菜系のサラダは
必須ですね。
201418-bangohan1
 真ん中の豆がですねぇ、わたしおいしいよって主張しています。(笑
それと右にちょこんと有るのがお昼食べようと思っていたおにぎり、梅ぼしが
入ってなかなか良かったです。
201418-bangohan2
 でこれが食事後、今夜も結構行きましたねぇ、サラダは完食、筍も結構行きました。
卵焼きは全部ですね豆さんもかなり行きました、おいしゅうございました。
 ほんとうは先ほど写してなかったものが冷蔵庫にあったので、それも頂きました。
 量は大したことないし、きゅうりとサバ缶の混ぜ合わせみたいな、ちょこっとです。
なんやかんやいってもの焼酎のお湯割りを飲めるのが最高です。
今夜もダイエット、

 ということで今夜も食べました、今夜のメニューの中で気になるのは
お豆さんですね、大きくておいしいんですね、大好きなんですね。
しかし炭水化物の恐怖が、と思いつつ食べました。
おいしいですね。
 さてと、そろそろ散歩の時間ですか。
今夜も無理せず頑張りますか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。