109日目 ダイエット13.7kg ニンニクの効果

 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝、暑くなるなぁという朝ですね。
 と体重計に乗ってみると71.5kgと昨朝から-200gとほんとに少しずつですね。

ということで

7月24日昼の食事
7月24日昼の食事

キャベツ、モヤシ、ニンニク、鷹の爪、ワカメ、ソーセージ、シイタケ、大麦、納豆、高野豆腐、これらの食材をトマトジュース、だしの素、料理酒で煮込み、醤油味に、おにぎりは120g、おいしいなぁ、と

夜は、写真がありません、メニューはポテトサラダ、川魚、刺身コンニャク、ナス、レタス・トマト・きゅうりのサラダ、もちろん焼酎の水割り、胡桃、白ご飯は90g程度ということでちょっと食べすぎかなと

今朝は

7月25日朝の食事
7月25日夜の食事

キャベツ・ニンジン・胡桃のサラダ、川魚、ポテトサラダ、コーンスープ、ブルーベリー入りのヨーグルト、と今朝も美味しく戴きました。

今日はニンニクの効果についてちょっと調べてみると
 ニンニクは臭いが強烈なので敬遠する人も多いようですが、薬効を考えるとやっぱり健康必需食材かなと思えます。
 薬効を挙げてみると、ガン予防、かぜ予防、アトピー、肝臓病、糖尿病、
ぜんそく・気管支炎、高血圧、強壮剤、抗活性酸素、血液の循環、殺菌力、などなどきりが無いほどです。にんにくには体内の自然治癒力を高めがんを予防したり、にんにく風呂がアトピー性皮膚炎に効くということが分かったり、と抜群の薬効があります。
 にんにくの臭い消しにはカテキンが有効です。カテキンの含まれている食材は青汁、緑茶、りんごの皮などに含まれています、ニンニクを食べた後1時間以内に摂取すると効果があるとされています。一番効果があるのは青汁のようです。次に「たんぱく質」のにおい消しに効果があります、チーズ、牛乳など、そして「タンニン」、柿、コーヒーに含まれます。
 ニンニクの薬効は知ってるけど、あの臭いが、という人はニンニクを食べた後、青汁、または緑茶を飲むと効果があるかも、ですね。

ということで今日もダイエット・デイ

「109日目 ダイエット13.7kg ニンニクの効果」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です