105日目 ダイエット13.6kg 体重71.6kg 春菊


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝がやってきました。
 今日は暑くなりそうだなぁ、という天気になっていますが、体重計に乗ってみると昨朝より-600gの71.6kgと71kg台に、

ということで

7月20日昼の食事
7月20日昼の食事
モヤシ、キャベツ、ワカメ、納豆、高野豆腐、唐辛子、大麦、黒ゴマ、トマトジュース、料理酒、だしの素、カレーパウダァ、醤油、ということで、美味しく戴きました。

夜の食事は

7月20日夜の食事
7月20日夜の食事
トマト・春菊・大根のサラダ、キャベツ・ピーマン・モヤシ・豚肉の炒め、大根鶏肉の煮物、きゅうり、胡桃、ナス、焼酎の水割り、ご飯は80g程度に、

今朝の食事は

7月21日朝の食事
7月21日朝の食事
トマト・春菊・大根・胡桃のサラダ、キャベツ・モヤシ・豚肉の炒め、きゅうり、ワカメの味噌汁、フルーツ入りのヨーグルト、ということで今朝も美味しくいただきました。

「春菊(しゅんぎく)」について、春菊にふくまれているクロロフィルは、コレステロール値を低下させ、血栓を予防する効果があります。発がん抑制にも効果があるとされています。また春菊にはカロテンも多く含まれており、100g食べると大人が1日に必要とするビタミンAが摂取できるといわれます。またβ-カロチンは、抗酸化作用で活性酸素を抑制し、ガンを予防、肌の老化を防ぐ美容効果もあるとされています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。