103日目 ダイエット13.6kg 体重71.6kg ピーマン


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝がやってきました。きょうはどうかなと乗ってみるとあれれ、71.6kgと71kgへとついに突入しました。いやぁうれしいなぁ、60kg台まであと1.6kgです、あと少しです。

ということで昨日のご飯から

7月17日昼の食事
7月17日昼の食事
もやし、ワカメ、キャベツ、大麦、ニンニク、納豆、高野豆腐、たまご、しいたけ、という食材にトマトジュース、料理酒、だしの素、味噌で味付け、美味しいですね。ご飯は120g

夜の食事は

7月17日夜の食事
7月17日夜の食事
ナス・ピーマン・豚肉の炒め、大根・ニンジン・まめのサラダ、キャベツ・きゅうり・レタスのサラダ、きゅうりの漬物、胡桃、ご飯80g、メロン、りんご、ということで外出予定があったので、アルコール類は取りませんでした。
 しかし、考えてみるとアルコールを取らないということは肴が不要なので、その分体重が下がったのかな、とも、今朝は71kg台に初突入したし、

そして今朝の食事は

7月18日朝の食事
7月18日朝の食事
キャベツ・ピーマン・レタス・胡桃・ミニトマトのサラダ、きゅうりの漬物、ナス・ピーマン・豚肉の炒め、玉ねぎの味噌汁、りんご入りのヨーグルト、ということで今朝も美味しく戴きました。

今朝の食材はピーマンを調べてみると、ピーマンは唐辛子の一種ということで、その効果も高いようです、疲労回復、動脈硬化、高血圧、美肌効果、風邪予防、生で食べるのがいいようですが、油との相性もよくて、炒め物またピーマンの肉詰めなども美味しくいただけます。
 ピーマンは赤・緑・黄と3色ありますが、赤・緑は同じ種類ですが、黄色のピーマンは別の品種になります。
 夏の暑い時期の夏バテ期にはピーマンをたくさん食べて疲労回復に努めるといいようです。ピーマンは先ほど述べたように油とも相性もよくビタミンも多く取れます。高血圧や動脈硬化の心配な人には、血液中のコンステロール・脂質を除いてくれます。その他のも色々な薬効がありますので、是非とも食べたい食材のひとつでもあります。

ということで今日もダイエットデイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。