97日目 ダイエット12.4kg 体重72.8kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝ですが、このごろ停滞気味の体重ですがそろそろ下がり始めてもいいんじゃないかとも思ってはいるんですが、ダイエットが進行していたときと同じ様な食事と有酸素運動は毎日やっているんですが、もっともダイエットははじめは急激に下がるけど2ヶ月ほどしたら停滞するのが普通ですね、体がダイエット前の元の体重に戻そうとするので、これからがダイエットの本番なのですね。またしばらくしたら下がるだろうと気長に今のダイエットを続けるというのが基本なのでしょうね。

ということで昨日の食事から

7月11日昼の食事
7月11日昼の食事
キャベツ、大麦、細切り大根、ニンニク、唐辛子、ナス、これらの食材にトマトジュース、みりん、だしの素、味噌で煮込み、納豆、黒ゴマ、卵、とろろ昆布、をのせて、ご飯は120g、おいしく戴きました。
 ここで「とろろ昆布」について「ためしてガッテン!」というTVで放送していたのですが、この「とろろ昆布」がすごいのです。昆布のネバネバ成分・アルギン酸が、中性脂肪をからめとって吸収を抑えるなどの働きをすることが期待されいて、普通の昆布に比べて2倍の効果がラットでの研究では成果があるようです。ということで私の中性脂肪を取り除いてくれよと、「とろろ昆布」を(笑

そして夜は

7月11日夜の食事
7月11日夜の食事
大根の千切り・レタス・トマトのサラダ、ナス・きのこ・豚肉の煮物、ポテトサラダ、魚、メロン、たくあん、そして焼酎の水割り、と美味しいですね、いつも食べすぎですが、まぁ美味しいので、

今朝の食事は

7月12日朝の食事
7月12日朝の食事
キャベツ・レタス・胡桃、ナス・きのこ・豚肉の煮物、ポテトサラダ、ワカメの味噌汁、ブルーべり入りのヨーグルトとおいしいなぁ。
 とここで「きのこ」を調べてみるときのこパワーもすごいようです。
きのこには筋肉増強、カルシュームの吸収を助ける、肥満予防、ガン予防、骨粗しょう症予防効果など、そしてコレステロールを下げ、動脈硬化、高血圧を予防し、大腸がん、便秘を予防するなど、健康ダイエットにも必要十分なパワーを持っているようです。私もダイエットを始めたときからよりいっそうきのこ類は食しているのですが、もし今まであまり食べていない人がいるのであればダイエット抜きにしても食べる価値ありだと。

ということで今日もダイエット・デイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。