76日目 ダイエット11.7kg 体重73.5kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。で、今朝の体重はというとまたまたのぶり返しの73.5kg、はっきり言って停滞状態ですね。下がったり、上がったりの、毎日というかんじです。しょうがないのかな。少しずつですね。
 ダイエットすることがメインではなくて、ダイエットすることにより、病気が改善したり、きれいになったり、動きやすくなったりという目的があるわけで、ただ単にダイエットしたい分けではないですからね、ダイエットが最終目的ではなくて、健康になるのが目的なわけですから、くれぐれも無理は禁物なんですよね。ツイッターなどではダイエットすることが目的になっている人がいるようですが(特に若い女性)後の人生もあるのですから、ダイエットをすることにより自分の人生が豊かになるように考えて欲しいなと思います。人によってはダイエットする必要が無いのではと思えるような、人もいるようです。男性の目から見ると痩せすぎの人よりちょっとぽっちゃりとした人のほうが好まれる傾向が多いと思っていますけど、
 とついつい書いてしまいましたが、無理なダイエットだけはしないようにして欲しいものだと思います。
 ダイエットで人生壊すなんて本末転倒ですからね。

ということで昨日の食事は

6月20日お昼の食事
6月20日お昼の食事

モヤシ、大麦、ピーマン、ナス、ワカメ、シイタケ、ニンニク、唐辛子、高野豆腐、ジャガイモ、納豆、卵、という食材にトマトジュース、みりん、塩、で下味、醤油を決め味に、おにぎりは120g、美味しく戴きました。

そして夜は

6月20日夜の食事
6月20日夜の食事

パセリ・トマトのサラダ、胡桃、ジャガイモ・ウインナ、キャベツの煮物、ポテトサラダ、ビーフン、野菜炒め、牛肉・モヤシ、焼酎の水割り、白米90g程度、ということでした。おいしいなぁ。

今朝の食事は

6月21日朝の食事
6月21日朝の食事

千切りキャベツ・酢ずけ玉ねぎ、野菜炒め、ジャガイモ・ウインナ、ビーフン、豆腐・ワカメの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、と言うメニューです。
まずは食べる順序でキャベツ・玉ねぎの食物繊維の食べ物からゆっくりと時間をかけて、新鮮なキャベツはおいしいなぁ、そして野菜炒め、味噌汁とビーフンとジャガイモは炭水化物なので最後に食するということで、美味しく戴きました。

ということで76日目のダイエット、きょうも一日頑張る日です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。