74日目 ダイエット11.7kg 体重73.5kg 食事


今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。このところダイエットも停滞気味でチェックすると6月6日つまり約2週間まえからほとんど変化なしの状態です。逆ちょっと増えたりと、まぁ体重計がおかしいとか、いろいろですが、そろそろ体重も減り始めていいのではないかと思っているのですが、しかしながら本音いうと体重計では下がっていないのですが、お腹まわりがちょっと小さくなっているのかとは感じています、体重は変化してないのになぜかは不明ですが、そんなこんなの私の体重今朝は73.5kgということで何日ぶりの73kg台まぁはっきり言ってちょっとホットした感が、
 そんな感じの今朝の体重でした。

お昼の食事は

6月18日のお昼
6月18日のお昼

食材はモヤシ、キャベツ、ナス、シイタケ、ニンジン、ワカメ、ニンニク、たまご、高野豆腐、納豆、唐辛子、などをメインにトマトジュース、だしの素、塩、味りん、で下味、そして醤油で決め味になかなかおいしく出来ました。ガンのTVを見ていると、ガンに対しての食材でいいのはニンニクだと、そして野菜・果物中心の食生活を送るように言ってました。もっとも果物に関しては糖分が問題になる場合があるとも、とにかく野菜はいっぱい食べた方が良いようです。

夜の食事は

6月18日夜の食事
6月18日夜の食事

メニューは玉ねぎ・キャベツの千切り、枝豆、キャベツ・モヤシ・ニンジン・ちくわの野菜炒め、肴の切り身、胡桃、ミニ餃子、ポテトサラダ、焼酎の水割り、そしてご飯80g程度、ということで、やっぱり食べる順序で野菜からゆっくりと食べました。美味しいですね。

今朝の食事は

6月19日朝の食事
6月19日朝の食事

こんな感じで、キャベツ・玉ねぎのサラダ、ミンチ・野菜炒め、ワカメの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルトということで今朝も美味しく戴きました。

ということで、今日もダイエット、はやく60kg台になりたいものだ(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。