73日目 ダイエット11.2kg 体重74.0kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝がやってきました。いやぁ変わらないですねぇ、というか逆に増えてるのってな感じで、不安な状態です。
 このごろ新ジャガイモがうまくてですねぇ、残念ながら炭水化物なんですね、炭水化物制限ダイエットしてるしですね、やっぱりジャガイモは控えないとですね。と思うんですが庭に植えていたジャガイモが結構取れたんですよ。それで毎晩ジャガイモの料理が出てくるんですが、うまいんですねぇ。
 大体この糖尿病といわれたのも2月ごろになると八朔がいっぱいなって腐らせるのももったいないと毎日3個4個5個と食べてたんですねぇ、それが糖尿病のなる一役買ったんだと思ってるんです。
 今年もいっぱい生ったので八朔は法事の時に親戚中に配ったんですが、それでもあまって、多い日は4個程度食べてました。
 まぁそんな状態で、私としては八朔の糖分にあたったかな、と思っています。
 ジャガイモも作り始めのころは糖尿病とは思ってなかったので、そのころはジャガイモいっぱい取れるの期待していたんですけど(笑、糖尿病になると、炭水化物系は困ったものだな、と思ってしまいます。困ってるのは病気なんですが(笑。
 ということで今日は庭でとれるジャガイモと八朔についてでした。(アハハ
 もっとも何やかんや言っても、糖尿病といわれたときから11kgはダイエットしているので、病院に検査に行こうと思っているんですが、なかなかタイミングが合わなくてですね。

ということで

6月17日お昼
6月17日お昼
 
食材はキャベツ、ナス、納豆、にんにく、シイタケ、ジャガイモ、コンニャク、高野豆腐、卵、玉ねぎ、です。トマトジュースで美味しくスープを

そして夜の食事は

6月16日夜の食事
6月16日夜の食事

シイタケ・キャベツの傷め、シシャモ、肉のミンチ、鶏肉・ジャガイモ煮込み、キャベツの煮込み、ニンジンの酢漬け、トウモロコシ、そしてやっぱりの焼酎の水割り、ご飯は80g程度、ということで全部食べるわけではないですが美味しいですね。ジャガイモは控えましたけど。やっぱり食べすぎかな

今朝の食事は

6月17日朝の食事
6月17日朝の食事

キャベツ・酢漬け玉ねぎのサラダ、ミンチ団子、シシャモ、ワカメの味噌汁、ブルベリーのヨーグルト、というメニューで、基本は炭水化物制限ダイエットですが、食べる順序ダイエットもかねて食物繊維から時間をかけて食べて行きます。最初はキャベツ・玉ねぎです。口に入れたら、食べ終わるまで次の食べ物を口に入れなければ結構時間がかかってゆっくりと食べることが出来ます。ゆっくりと食べることは口の運動にもなるしこれはこれでカロリーも消費するようです、そして口でかむということは頭の回転というかボケ防止とか色々と体にいい効果があるようです。はっきり言って今日のキャベツは水っぽくて今一でしたが、ミンチが美味しかったですね。ワカメの味噌汁も美味しいし

ということで、今日もダイエット(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。