71日目 ダイエット11.2kg 体重74.0kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの毎日が過ぎていきますが、昨朝より1kgのプラスとなりました。本当に減ったり、増えたりの毎日です。まぁ少しずつ少しずつということで、

 昨日のお昼はこんな感じで

6月15日お昼
6月15日お昼

内容はコンニャク、じゃがいも、キャベツ、大麦、玉ねぎ、ニンジン、納豆、にんにく、ワカメ、胡椒、卵、高野豆腐、これらをトマトジュース、だしの素、みりんで下味、醤油で決めるパターン、毎日同じですが、毎日おいしいなぁ、糖尿病と気づく前は、大体がちゃんぽんコースでしたが、その麺の部分が野菜に変わったという感じですね。麺類は小麦なので基本的に血糖値が大きく上がるので寂しいですが現在ではほとんど食べません。というか糖尿病の宣告を受けたあとは麺類・パスタ・パンと小麦関係は、白米よりも避けています、それは小麦は体に悪い・・という本を読んだからですが、その本を読んで特にアメリカ産の小麦は口に入れたくないと思っています。そういう意味ではアメリカ産のトウモロコシも同じイメージを持っているのですが、ちょっと前のTV でアメリカ産のトウモロコシが非常に悪い状態になっているというドキュメントを見ていたのでした、その番組を糖尿病の宣告を受けたあと思い出したので、基本的にトウモロコシも食べたくないと思っているのですが、これがですねぇ、困ったものでサラダの中に入れてくるんですねぇ、作ったものは食べないわけには行かないし、いとうことで、シブシブですが、トウモロコシは少々たべています。しかしTVのドキュメントではアメリカ産のトウモロコシは非常に悪い食材として扱ってました。
 現在の肥満大国のアメリカ、そのアメリカが作った小麦、そしてトウモロコシ、ある意味規制されなかった時代の資本主事の結果なんだろうな、と思ってしまいます。

 そして夜は

6月15日夜の食事
6月15日夜の食事

キャベツ・トマト・アスパラのサラダ、酢漬けのニンジン、ポテトサラダ、胡桃、手羽先のフライ、鶏肉のフライ、りんご、そして焼酎の水割り、ご飯は80g程度、ということで夜の食事も美味しくいただきました。トマトが甘くて美味しいです。そのトマトはスーパーではなく八百屋さんで買ったようです。今までのトマトに比べると糖分がかなり多いと感じました。もっとも糖分が多いからと喜んでいいのか?というのはあります。まぁ美味しいのはいいことなので
 焼酎の肴にトマト・キャベツ・アスパラを

朝の食事は

6月16日朝の食事
6月16日朝の食事

キャベツ・アスパラ・胡桃のサラダ、ポテトサラダ、鶏肉のフライ、ワカメの味噌汁、オレンジ入りのヨーグルト、というメニューになっています。
やっぱり食べる順序でキャベツ・アスパラの食物繊維から食べて行きます。ゆっくりと食べて、そのあとにたんぱく質の鶏肉へとそして炭水化物のポテトサラダでした。今朝も美味しくいただきました。

 ということで今日も一日ダイエット頑張りますか


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。