69日目 ダイエット11.7kg 体重73.5kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。しかし今日も良い天気だなぁ、あぁそうか梅雨なんだ、こちらはあまり雨降ってないんですね。ということで今日の体重はと体重計に乗ってみると昨朝と変化なしの状態の73.5kg、今日もダイエット11.7kgということでした。まぁ少しずつということで。

 昨日からの食事はというと

6月13日お昼
6月13日お昼

具財はキャベツ、玉ねぎ、ワカメ、もやし、シイタケ、卵、納豆、胡椒、高野豆腐、という食材にトマトジュース、みりん、だしの素で下味、醤油を決め味に、美味しくいただきました。

そして夜の食事

6月13日夜の食事
6月13日夜の食事

ということで、キャベツ・ニンジンの細切り酢漬け、胡桃、トマト、キャベツ・豚肉の煮物、豆腐、鶏肉・ジャガイモ・卵の煮物、ジャガイモの細切りとウインナの炒め、それにこれははずせない、焼酎の水割り、そして最後にご飯80g程度、このごろ新ジャガなのでジャガイモ関係の料理が多いです、ジャガイモのデンプンは当然炭水化物である糖分をいっぱい含んでいるので注意して食べないとと思っているんですが、美味しいんですよね(笑
 ということで、やっぱり制限炭水化物の食べる順序ということでトマト、キャベツから食べていきます、実はニンジンも炭水化物が多いんですが、どういうわけかキャベツの細切りにニンジンの細切りを入れてきます、奥さんは多分ニンジンは炭水化物と思ってないんじゃないかなと、ということですが炭水化物制限ということで注意して美味しくいただきました。

今朝の食事は

6月14日朝の食事
6月14日朝の食事

キャベツ・玉ねぎの千切りに胡桃、キャベツの煮物、鶏肉・ジャガイモの煮物、揚げ豆腐・シイタケの味噌汁、みかん入りのヨーグルトという感じです。
食べる順序でキャベツ・玉ねぎからですねゆっくりと食べます。食物繊維を5~10分かけて食べると効果があるようです。そしてたんぱく質、炭水化物へと食べていきます。今朝も美味しかったです。

今日も一日頑張ろう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。