66日目 ダイエット11.2kg 体重74.0kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝になりました。体重計が今一不調ですが、しょうがないので昨朝より、体重の値が多いほうを取るようにしました。ということで今まで計っていた体重計より2kgほど増えています、そしてアナログなので500g単位程度しか分からないという、まぁそんな状態に陥りましたが、
ということで、74kgから再度スタートということで、まぁそれでも11.2kgのダイエットではあるので

 そして昨日からの食事は

5月10日お昼
5月10日お昼

モヤシ、ワカメ、グリーン・ピース、ニンジン、大麦、豆腐、キャベツ、納豆、卵、シイタケ、という食材をトマトジュース、みりん、だしの素で下味をつけ味噌で味きめを、美味しく作れました。おにぎりは120gです。

 夜の食事はこんな感じで

5月10日夜の食事
5月10日夜の食事

ニンジン・玉ねぎのサラダ、胡桃、きゅうり、ポテトサラダ、ジャガイモ・ウインナいりの玉子焼き、大根・ちくわの煮込み、スイカ・りんご、ご飯は90g程度、もちろん焼酎の水割りは欠かせません。
 ということで、ポテトサラダとジャガイモ入りの玉子焼きとジャガイモの季節、ジャガイモはおいしいんですねぇ、でも炭水化物です、ちょっと気をつけて食べないと炭水化物制限ダイエットにならないかもですね。しかしジャガイモはやっぱり美味しいですね。

 そして今朝の食事は

5月11日朝の食事
5月11日朝の食事

 玉ねぎ・キャベツのサラダ、大根・ちくわの煮物、ジャガイモ入りの玉子焼き、ワカメの味噌汁、ブルーベリー・胡桃入りのヨーグルト、という感じです。
食べる順序はきちんと守って、キャベツ・玉ねぎから、時間をかけてゆっくりと食べます、時間をかけて噛んで食べるコツは、口に入れた食べ物は飲み込むまでは次の食べ物を口に入れない、です。そうすると自然と噛む回数も増えて、時間もかかりゆっくりと食べることが出来ます。そうして時間を5分~10分かけて食べ、次のたんぱく質系の卵、ちくわなどを・・・今朝も美味しかったですね。
 胡桃も循環器系に良い食材ということで1カ月は40g程度食べていましたが、現在は毎日20g程度食べています。胡桃は色々と体に良い食材だし、おいしいので今後も継続していきたいです。

ということで今日も頑張って行きましょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。