64日目 体重計不調?ですが73.0kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの目覚めの時間です。早速の体重測定、しかしどうも今一体重計が信用できないのですがとりあえず乗ってみます。何度か乗って73.0gということに、どうも信用できないので困ったものですね。体重計そんなに高いものでもないしちょっと物色してみようかな。

 ということで昨日のお昼は
20140608-ohiru
納豆、玉ねぎ、ニンジン、にんにく、ほぞ切り大根、シイタケ、ハルサメ、などにトマトジュース、みりん、だしの素で下味、そして味噌で仕上げのスープです。
おいしくできました。

そして夜はちょっと食べすぎでした。
20140608-yoru
ということでメニューは玉ねぎ・キャベツ・トマトのサラダ、豆腐、餃子、ニンジン・大根の千切り、なす、スイカ、胡桃、写真には載っていないですが焼酎の水割りと80g程度の白米ということで、食後にスイカを一切れと思ったのですが、我慢できずついつい全部食べてしまいました。すると娘から「全部食べたの!」とクレームが、いやぁ我慢できなかったんです。(笑
 もちろんそれまでは少なく食べていたので、今夜は少ない食事だなぁ、なんて思っていたんですが、おかずは結構残したんでですね。

そして今朝の食事は
20140609-choushoku
キャベツ・トマト・玉ねぎのサラダ、キャベツ・トマト・胡桃、餃子、ワカメ・シイタケの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、ということで今朝も美味しくいただきました、

そして今朝の話題として、TVでの「あさいち」で大麦パワーというのをやっていたのですが、大麦は血糖値を下げる、食物繊維が多いなど、かなりのパワーを持っているような情報を提供していました。すごく興味があったので再度チェックしていきたいとおもいます。
 料理でも、大麦は色々と使えるようです。その辺も興味があるところです。

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。