63日目 体重計不調?72.0kgですが本当かなと そして食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの朝がやってきました、そして体重測定、しかしながら、昨日あたりから体重計の動作がどうも挙動不審というか、おかしいのです、最初の体重測定と2回目以降の体重測定の値が1kgほど違うのでした。2回目以降の方が1kgほど少ないのです、どうもおかしいので信用できないので何度も体重計に乗るのですが、昨日あたりからそんな感じで、そこでここでの体重の発表は最初の体重の値を出してはいるのですが、それにしても別の体重計を調達する必要があるなと感じています。
 まぁどちらにしても、体重の値としてはかなり下がっています。なにせ昨朝より-1.2kgと下がっているのですから、しかしながら上にも書いたように別の体重計でもう一度計測する必要がありそうです。そうしないと、この4日で-3kg以上下がっています。それだけでもちょっと下がりすぎだと、もっともその前の一週間はほとんど変化が無かったですが。
 体重計はダイエットの基本なのでどうにかしないとですね。

 ということで昨日のお昼は

5月7日のお昼
5月7日のお昼

今日も美味しいですね。
 食材は玉ねぎ、ニンジン、千切り大根、ソーセージ、シイタケ、にんにく、ワカメ、卵、胡椒、という食材をトマトジュース、みりん、塩、だしの素、で下味つけて最後は味噌で決めると按配で、ご飯は120g、美味しく戴きました。

 そして夜は、家族が出かけたので、一人さびしく、冷蔵庫から引き出して、こんな感じ

5月7日の夜のご飯
5月7日の夜のご飯

 ほうれん草と卵、ミンチカツ、ジャガイモ・ニンジン・牛肉の煮付け、ご飯90g程度、もちろんこのご飯の準備する前に焼酎の水割りを胡桃を肴にしていただきました。おいしゅうございました。

 今朝の食事はこんな感じで

5月8日の朝食
5月8日の朝食

 キャベツと目玉焼き、ジャガイモ・牛肉の煮付け、トマト・きゅうりのサラダ、味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルトという感じです。
食物繊維であるキャベツ、トマト、きゅうりなどからゆっくりと食べ、たんぱく質系へと
ということで今日も美味しく戴きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。