57日目 昼と夜の食事


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの今日一日、ダイエット頑張ってますというか、炭水化物制限ダイエットが結構効果的なので、ダイエットというイメージがあまり無いのですが、それなりに今のところは順調に60日弱でー10kgなので非常に満足している状態です。

 ということでのお昼は
20140602-choushoku
 お昼は自分で作るスープ?というかごった煮、見たいな感じで、モヤシ、ニンジン、にんにく、玉ねぎ、シイタケ、グリーン・ピース、今日もうまく出来ました。当然トマトジュース、みりん、塩、だしの素で下味、そして最後はしょうゆです。このトマトジュースを入れるのがなかなかいいかなと思っておりますが、今日も良い味にできました。
 そして、食べるのはもちろん食物繊維に食べる順序ダイエットにしたがって食物繊維からです、モヤシ、にんにく、ワカメ、とおいしいですねぇ、おにぎりのご飯は食物繊維を食べ終わって、次のたんぱく質を食べている途中から、という感じで、

そして今夜の食事は
20140602-yoru
 パセリ・トマト・きゅうりのサラダ、ほうれん草、シシャモ、えんどう豆、肉のフライ、ジャガイモのカレースープと写真は載ってないですが、ロールキャベツのスープ、そして、これだけは絶対にはずしたくない焼酎のお湯割り?(あれっ)というかんじです、今日はちょっと気温が下がったので焼酎はお湯割にしました。涼しくていい感じのお湯割です。ということでパセリ・トマト・きゅうりを肴にうまいなぁと、ほうれん草もなかなかでした、えんどう豆も美味しいですね、シシャモは黒にゃン(猫)がテーブルに前足を載せて欲しいと、今夜も美味しく戴きました。カレー・スープは久しぶりで食べたかったのですが、最後にちょっとだけという感じで、
 糖尿病で美味しく食べれるというのは、まぁよかったなと

 そいうことで、雨も降ってないようなので、散歩に行こうかなと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。