56日目 ダイエット10.2kg 体重75.0kg 朝食


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの目覚めの時間、早速体重測定を、昨晩の体重が76.2kgと朝に比べ1.6kgも増えていたので、今朝の体重は気になっていたのでした。そして、体重計に乗ってみると75.0kg丁度、昨晩から1.2kgも減っている、ホントかな、と思いつつも、昨晩も今朝も何度も計測しているので、間違いないとは思うけど、それにしても何にもしてないんだけど、寝てるだけ、と書きつつも74kg台でないのは残念ですが、まぁダイエット自体は10kgをキープしているので満足です。

 ということで今朝の食事はこんな感じで、奥さんの用意した目玉焼きの上に、昨晩の残りの玉子焼きを乗せたので、カロリー高いんじゃないの、といわれましたが、いやぁこれ足さないともたないんです。
20140601-choushoku
 あぁ、おにぎりも写っていますが、おにぎりは朝は食べません、これはお昼用です。
朝は基本的に血糖値が高いという報告があるので血糖値を上げる炭水化物系は取らないようにしています。
キャベツの千切り、トマト・生大根の千切り・胡桃サラダ、目玉焼き、キャベツ入りの玉子焼き、ウインナ、ワカメの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、というメニューです。キャベツとトマトサラダには醤油の代わりに酢をかけました。酢は健康的に良いと思っているので、
 食べる順序はキャベツ、トマト、大根からと食物繊維が最初です、じっくりと時間をかけて食べます。
そして、たんぱく質系の目玉焼き、玉子焼き、ウインナと今日もおいしいなぁ。
味噌汁を食べた後は、ヨーグルトを、今朝も美味しく戴きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。