55日目 ダイエット10.6kg 体重74.6kg 食べる順序・朝食


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの体重測定、昨晩が76.0kgだったので、明日は75kg台だろうとおもっていたのでした。すると体重測定、74.6kgではないですか、74kg台です、ついに突入しました。74kg台になると、60kg台が近くなってると感じますね、念願の60kg台がすぐそこです。しかし、10kgダイエットするとさすがにお腹が締まって来てるという感じがしますね。
 炭水化物制限ダイエット、食べる順序ダイエット、有酸素運動、サマサマですね。

 というところで今朝の食事はこんな感じ
20140531-choushoku
 今朝も主食である白米ことご飯は食べません、炭水化物制限ダイエットなのです。メニューはキャベツ・ブロッコリー・トマト・胡桃というサラダ、キャベツとトマトの玉子焼き、シシャモ、ゴボウときのこの煮物、ワカメの味噌汁、りんご入りのヨーグルトということで、やっぱりの食べる順序ダイエットである、
 1.食物繊維 5分以上かけて食べる
 2.たんぱく質系
 3.炭水化物つまり糖分です。
という感じで食べていきます。
 食べるときの注意としては、基本的に口に入れたらその食べ物を飲み込むまでは、次の食べ物を口に入れない、これを実行すると自然とゆっくり食べていくことになります。つまり食物繊維を5分以上時間をかけて食べるのに、非常に有効です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。