54日目 お昼と夜の食事 食べる順序は守っています


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの一日です。

 お昼の食事はこんな感じで
20140530-ohiru
 キャベツ、モヤシ、ニンニク、細切り大根、ワカメ、納豆、高野豆腐、豆腐、たまご、という食材にトマトジュース、塩、で下味、そして最後に醤油ということで、今日はみりんとだしの素入れるの忘れました。
 でもまぁ結構な良い味にはなったかな、チョッと味が足らなかったですが、まぁこんなものです。
 今日も食物繊維の食材から、ということでキャベツ、ワカメ、シイタケ、モヤシ、などなどシャキシャキと良い感じでそして次はたんぱく質系の豆腐、納豆、高野豆腐、たまごなど、この分類もおいしいですねぇ、そして最後におにぎり120g海苔入りでなかなかおいしくいただきました。
食べる順序は守らないとですね。

 夜になりました、夜もおいしそうなおかずが、こんな感じ
20140530-yoru
ということで今夜もキャベツとニンジンにお酢をかけたサラダに胡桃をのせて、ブロッコリーとトマトときゅうり、ウインナとキャベツとジャガイモの玉子焼き、モヤシとちくわ、それにオレンジとりんご、という按配で、これは無くてはならない焼酎の水割り、今日も32度をオーバーしたということで、氷は欠かせないですねぇ、水割りがおいしいです。キャベツを肴にして、おいしいなぁ、それに今日のトマトがめちゃんこ甘くておいしかったです、ご飯は今日は70g程度に抑えて、今夜もおいしく戴きました。

 ということで、散歩の時間です。(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。