54日目 体重75.2kg ダイエット10.0kg 朝食・食べる順序


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの今日も一日、まずは体重測定が私の最初の仕事です。そしてその体重は75.2kg、昨朝より+200gとなりました。ダイエット開始時の体重が85.2kgだったので丁度10kgのダイエットということになります。54日目で10kgということなのでまぁ大体一ヶ月5kg強というところですか、一ヶ月5kg強というのは体にとっては、ちょっと行き過ぎかもとも思います。ちょっと抑えたほうがいいかもとも思うのですが、炭水化物制限ダイエットとして食事は炭水化物しか制限してないし、ほかは有酸素運動なので、そう問題ないかとも思っているのですが、一ヶ月に5kg以上のダイエットすると体の保護反応が脳から指令されて無理にでも脂肪を溜め込む動きをすると、よく言われています。そういうことなので、一ヶ月に5kg程度のダイエットに抑えたほうがいいんでしょうね。

 というところで今朝の食事は
20140530-choushoku
 キャベツとニンジンの千切りに胡桃をピーマン・鶏肉・きのこの炒め、ゴボウ・シイタケえんどう豆の煮物、菜っ葉・油揚げの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルトという感じです。
 今朝もキャベツの食物繊維からゆっくりと時間をかけて食べて、まぁ人によってはパサパサ感があってあまり好きでないという人もいますが、幸い私はキャベツは大好きなのでちょっとパサパサするなぁ、と思ってもおいしく戴いています。とにかく食事でダイエットと考えているのだったら、まずは食物繊維から食べるのが基本だと思っています。食べる順序ダイエットというのは炭水化物制限ダイエットともに大きな食事ダイエットの基本だと。

今朝もおいしく戴きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。