52日目 体重75.6kg ダイエット-9.6kg 今日の食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの体重測定ですが、今朝の体重はどんなかなぁ、なんて感じで体重計にのると、最初は体重計の誤動作か74.8kgなんて値が、乗り方で結構誤差が出ると分かっているのでここは気持ちを抑えて、と思いながらも再度74kg台が出て欲しいと体重計に乗ると、やっぱりねぇ75.6kgとなりました、それからは何度乗っても75.6kg付近、ということで今朝は74kg台はお預けと、しかしながらの75.6kgは今までのダイエット開始からの体重を見ると、おお一番のダイエット記録です、あと400gダイエットでついにダイエット10kg台へ突入です。
 炭水化物制限ダイエットと有酸素運動のマイオカインこれが効いてるんでしょう。
 なかなかの記録だなぁと、昨朝から-200g減ってるしですね。(笑

ということで今朝の食事から
20140528-choushoku
 千切りキャベツ、ピーマンとちくわ・モヤシ炒め、シイタケ・油揚げの煮込み、にんじん・ピーマン・鶏肉の炒め、ワカメ・油揚げの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、ということで今朝の食事もおいしく戴きました。

 そしてお昼は自分で作るのですが
20140528-ohiru
 ということで、コンニャク、キャベツ、にんにく、高野豆腐、玉ねぎ、シイタケ、ゴマ、大根の千切り、ということでトマトジュース、塩、みりん、醤油で味付け、今日は出しの素がなくなっていたので、味は大丈夫かと思ったのですが、大根の千切りの甘み成分だ出ていたのか今日もおいしくいただけました。
 やっぱり食物繊維のキャベツ、コンニャク、シイタケなどからですね、ゆっくりとたべました。
 料理の味付け結構いい感じなので、料理のセンスが意外とあったのかなと自負していますけど(笑

 家に帰ると晩御飯が用意されています、こんな感じで
20140528-yoru
メインはやっぱりのキャベツの千切りと言ったら怒られるかな、なんといっても夜はですね、焼酎の水割りです、これが無いと夜のご飯とは言えません、今夜もキャベツ・ブロッコリー・胡桃・にんじんのサラダで水割り行きました。いやぁうまいなぁ、やっぱり夏は水割りやねぇ、なんちゅう感じですが、このキャベツの千切りを食べ終わるタイミングで水割りも飲み終わり豆腐とえんどう豆、高野豆腐・鶏肉と今日もおいしいなぁ、私、豆類がとてもすきなんでえんどう豆の大きいのを見つけてはおいしく戴きました。そしてご飯は80g程度に抑えて、今夜もおいしかったです。

 ということで、そろそろ散歩の時間です。(笑

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。