49日目 体重 75.8kg ダイエットー9.4kg 朝食


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの体重測定、昨晩が76.4kgだったので通常一番寝ると約600g減るのです、ということで今朝は75kgに突入できるかなと期待したのでした。そして体重計にのるとやりましたついに75kg台へ突入したのです。
 75.8kg昨朝は77.0kgだったので昨朝より-1.2kgのダウンです。
 ホントに減るときは減るものです。
 しかし、一度に大きくダイエットすると人間の保存本能が働いて脂肪を貯め込もうとするスイッチが入ってしまうんです、なのでそうなると体重が減らないどころか逆に増えてしまう、つまりリバウンドという恐ろしい結果が待っているのです。
なので一度に急激に体重を減らさないというのが基本なのですが。
私としては現在ホントに我慢してダイエットという認識はないので大丈夫、つまり今のところ現在の炭水化物制限ダイエットと有酸素運動こと散歩でマイオカイン(筋肉から出るホルモンです)を増やすという方法で全く問題ないと思います。
 一つのランクを超えると気持ちが良いもんですねぇ、明日、というか今晩はまた体重が増えるでしょうけど(笑

 ということで朝食です。
20140525-choushoku
 ということで今朝のメニューはキャベツの千切りと胡桃、目玉焼きにウインナ、きゅうりの浅漬け、豚肉の野菜炒め、モヤシ、豆腐と油揚げの味噌汁、というメニューになっています。それとりんご入りのヨーグルトです。
 朝から食欲満点です。おいしそうだなとまずは食物繊維である千切りキャベツから、醤油もポン酢も何もかけないのでちょっとパサパサしますが、シャキシャキとしておいしいですね。ゆっくりと時間をかけて食べます、そしてやっぱり食物繊維のきゅうりとモヤシ、そして目玉焼き、ウインナとたんぱく質系へ本当はこの目玉焼きキャベツの上に乗せて食べたいところですが、そこはそれ食べる順序ダイエットは守らないと、ということで、そういえば子供が小さいころ、おかずばっかり、ご飯ばっかり、という食べ方していたので、そんな食べ方じゃだめだよ、しゃんとおかずとご飯は交互に食べないと、教えていたんですが、いまじゃ私が食べる順序ダイエットということでばっかり喰いしているという(笑
 まぁ、しょうがないです、血糖値減らさないと、
でも子供にはばっかり喰いはよくないと思いますが。もっとも炭水化物の食べる量は減らす方向へと持っていきますけど
 とかなんとかですが今朝もおいしくいただきました。

 明日はまた-何キロ減と書きたいところですが、ダイエットは下がったり、上がったりですから、少しずつ少しずつですね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。