47日目 これでも炭水化物制限ダイエット?昼食


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの昼食ですが
20140523-ohiru

 今日の食材はやっぱり野キャベツ、シイタケ、ニンニク、玉ねぎ、細切り大根、高野豆腐、たまご、ということで今日もおいしく出来ました。
 今回もキャベツから、食物繊維を最初に、なので今日は大根もいいし、シイタケもいいし、どこから食べても良いかなと言う感じです。
 キャベツが若干の硬めでその硬いのが、ゆっくり食べるのには良くて、というか硬いキャベツはおいしくは無かったですが、時間は掛かります。ということで食物繊維は10分ほど時間をかけました。
 マイオカインが良いとは言いつつも、やっぱり食べる順序は守る必要があるのです。そしてたんぱく質系のたまごと高野豆腐、なんともいえないおいしさ、だんだんと味付けが上手くなった?というより今日初めて入れた乾燥した千切り大根の甘味が上手く調和した、と言う感じですね。ということで120gのおにぎりもおいしくいただきました。
 食べれる幸せってな感じですね。

 炭水化物制限ダイエットってやってないじゃん、と言われそうですが、これでもごはん120gと減らしています、ダイエット前はこの丼には麺類が1.5人分入ってました。(笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。