44日目 体重77.4kg ダイエット-7.8kg 朝食 玉ねぎ


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの体重測定、そして体重計に乗ってみると77.4Kgです、昨朝よりー400g。85.2kgからの炭水化物制限ダイエット効果は7.8kgです。

 ということで朝食行こうかな
20140520-choushoku
 今朝の食事はキャベツの千切りとミニトマトと胡桃のサラダ、ピーマンとキャベツとちくわの炒め、玉ねぎの酢漬け、サバ、ワカメと豆腐の味噌汁、それにキュウイ入りのヨーグルト、という按配です。
 今朝も最初は食物繊維、やっぱりキャベツ、ミニトマトからですね、これは何もかけずそのまま食べました、ミニトマトが甘くて美味しいですね、次は玉ねぎの酢物、次のキャベツとちくわの炒め、味噌汁ということで今朝も美味しく戴きました。

 今朝は毎日食べている玉ねぎについてちょと調査、
玉ねぎは風通しの良い場所に吊り下げておくと長期保存が出来ます。常温で半年程度は持ちます。ただし風通しの悪い場所において置くと、すぐに腐ってきます。
 玉ねぎはほとんどの人には無害であり、アレルギー物質を含む食品にも指定されていません。そして玉ねぎは甘いのですが、その甘みは芋などのデンプン系の糖分ではなくスクロース・グルコース・フルクトース等の低分子の糖分であるようです。
 ウサギ、イヌやネコなどのに食べたさせた場合は、玉ねぎの成分の硫黄化合物が血液中の赤血球を破壊してタマネギ中毒の原因となる。ウサギ、イヌやネコには食べさせてはダメなんです。
 玉ねぎの食用としての効果は糖尿病で高い血糖値の低下作用や発ガン抑制作用、や加熱すると、心筋梗塞や脳梗塞などの原因となる中性脂肪や悪玉コレステロールの値を下げたりといわれています。まだまだ玉ねぎには色々な効能もあります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。