42日目 晩御飯 糖質0発泡酒 散歩で蛍


 今夜も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの晩御飯になりました。

 今夜は野菜サラダと豆腐、えんどう豆、カツオのたたき、春雨、サバ、ご飯60g程度、糖質ゼロの発泡酒ということで、今夜も美味しく戴きました。
140518-yoru
 ポテトサラダ、長いも、玉ねぎの酢ずけは食べませんでした。野菜サラダが多かったので今夜は炭水化物はパス、ということです。玉ねぎは炭水化物ではないですが、遠かったので気づきませんでした。
 ということで、今夜も美味しかったですね。とくに今夜は久しぶりに、ビール系の発泡酒、糖質0なので安心して飲みました、なかなか良かったです。
 ただし糖質0とはいえ飲みすぎると結局同じなので、飲みすぎには気をつけないと、これは焼酎でもビールでも同じですね。

 今夜も満足できました。というところで散歩かな、
今夜の散歩は半ズボンに半そでが良いかな暑いし、
いま室温みたら24度でした。

 追伸:散歩行きました、アスファルトのそばの用水路のところから何か緑色の光るものが、ひょっとしてと見ると蛍が用水路からヒョロヒョロヒョロと飛んでいます、もう5月も18日、蛍の季節になったんですねぇ、早いなぁと感じても良い物です。
 今年はじめての蛍をみました。田舎の特権ですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。