38日目 昼食も食べる順序で


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの昼食です。

20140514-ohiru
 今日もお昼は自分作りました。食材はいつものようにキャベツ、モヤシ、シイタケ、ワカメ、納豆、高野豆腐、ニンニク、たまごのごった煮ということですね、トマトジュースと味りん、だしの素で下味つくって、味噌で決めるパターンです、今日もおいしく頂きました。
 キャベツ、もやし、シイタケ、ワカメなどをかならず野菜系の食物繊維を入れて、まず最初に食べるように、食べる順番と食べる時間が重要なのです。食物繊維は5~10分程度かけて食べるようにと、言うことです。
 まぁ今のところ炭水化物制限ダイエットは順調かなとは思っているんですが、このごろ停滞気味なので、ちょっと心配でもあるのです。
 そういうことで食べる順序と時間かけて食べるというのは気にしないといけないと思ってるんです。
 そういうことで、今日もおいしく頂きました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。