37日目 昼食  食べる順序


 今日も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減を意識しつつの昼食です。
 まずはキャベツ、モヤシ、ワカメ、ゴボウ、シイタケ、納豆、ニンニク、たまご、高野豆腐と定番どおりの食材です。
20140513-ohiru
 トマトジュースと味りん、で下味つけて、味噌で決め味に
それとおにぎり、
 食べる順序はいつもの通り、食物繊維の野菜・海草からまずは口にいれて、ゆっくりと食べ終わって次の食材を、やさい・海草は5~10分かけて食べる、つぎはたんぱく質系なので納豆、たまご、高野豆腐、ということで、この部分はとろとろ系が多いですが、納豆など独特な感じでなかなかの味でした。最後の部分がおにぎりなんですが、おにぎりだけでは食は進まないので、たんぱく質の最後の部分と一緒に食べました。
ということで、今日もおいしく頂きました。

食べる順序は
1.野菜・海草などの食物繊維を5~10分ほどかけて食べる。
2.たんぱく質をたべる。
3.炭水化物・糖質系をたべる。
ということで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。