125日目 ダイエット14.8kg 冬瓜(とうがん)をチェック


 今朝もゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝です、台風の直撃はもなくてよかったという、もっとも四国のほうへ行ったので、台風が行ったほうは大変だと思いますが、ということで今朝は静かな雨の朝になりました。
 四国ではこの10日間での雨量が2000mmオーバーといっています。そして今日の予報雨量は300mmと本当かな、と言うような状況です、災害につながらなければいいですけど、
 そんなこんなですが体重計に乗ってみるとあーら不思議、昨朝と同じ70.4kgではないですか、ほんとになかなか下がらないものです。

そして

8月9日昼の食事
8月9日昼の食事

モヤシ、キャベツ、ワカメ、ニンニク、大麦、納豆、高野豆腐、唐辛子、これらをトマトジュース、だしの素、料理酒、醤油で煮込み、ご飯は120g、美味しく戴きました。

夜は

8月9日夜の食事
8月9日夜の食事

きゅうり・コーン・ソウセージのサラダ、冬瓜、胡桃、ジャガイモ・シイタケの煮付け、奈良漬、肉とモヤシの炒め、ご飯は卵とじの牛丼、焼酎の水割りと今夜も美味しいと戴きました。

今朝の食事は

8月10日朝の食事
8月10日朝の食事

きゅうり・トマト・春菊・胡桃のサラダ、きゅうり・コーン・ソウセージのサラダ、冬瓜、奈良漬、ナスとミンチ・チーズ、ワカメの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、ということで今朝も美味しかったです。
ホント困ったもので、食べること大好きです(笑。

今日は冬瓜(とうがん)をチェック
 夏野菜なのになぜか冬瓜と呼ばれる食材です
 冬瓜はカリウムを多く含み利尿作用があります。高血圧にも効果があります。またビタミンCを含んでいて肌の健康、風邪などに対しても効果があります。絞り汁は発熱、食あたり、暑気あたり、糖尿病の喉の渇きなどに効果あるとされています。民間療法では夏バテ改善や肥満・高血圧・糖尿病予防の食べ物とされています。

ということで今日もダイエットデイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。