119日目 ダイエット15.3kg 梅干について


 今朝もゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝になりました。今朝も台風が朝鮮半島にとどまっているようで、雨の朝です、風は強くないので良いですが、この何日かずっと雨、梅雨が晴れたと思ったら台風で雨、昨日は雨が強かったので、夜のゆるーい有酸素運動であるウォーキングにはいけませんでした、急に土砂降りになるので、このゆるーいダイエットを始めてから2回目ですね、ウォーキングしなかったのは。
 そんな感じなので今朝の体重はどうかな、なんて思っていたのでしたが体重計に乗ってみると69.9kgやっと70kgの壁を破ることが出来た、という感じです、昨朝より-100gまぁまぁ順調にダイエットできてるかな、停滞が2ヶ月ありましたが。低糖質と有酸素運動をおこたらかなったのでリバウンドしなかったと思いますが、これから目標体重まで一直線に下がっていくかな、なんて

というところで

8月3日昼の食事
8月3日昼の食事

キャベツ・、モヤシ、ニンニク、シイタケ、ワカメ、唐辛子、納豆、高野豆腐、白ゴマ、大麦、にトマトジュース、料理酒、だしの素、醤油でスープに、おにぎりは120g、美味しく戴きました。

そして夜は

8月3日夜の食事
8月3日夜の食事

キャベツ・ミニトマト・レタスのサラダ、胡桃、きゅうり・サバカン、ジャガイモ・ソウセージの炒め、長いも・梅干のあわせ、焼酎の水割り、白ご飯は90g程度、と美味しいですね。

今朝は

8月4日朝の食事
8月4日朝の食事

キャベツ・ミニトマト・レタスのサラダ、胡桃、長いも・梅干のあわせ、サバフライ漬け、ニンジンスープ、パイナップル入りのヨーグルト、ということで今朝もおいしいなぁ。

今回は梅干について
 梅干は 1日1個食べれば、調子良い、なんてよく言われますが、
確かに色々な効果があります。疲労回復作用、抗酸化作用、老廃物の排泄、筋肉の働き促進、解毒作用、整腸作用・殺菌作用 などなと、梅干食べれば医者いらず、なんて・・・しかし梅干は塩分が多く含まれますので食べ過ぎると、塩分過多となり、高血圧などの副作用が出る可能性も大きいです、1日1個、多くても2個程度に止めといたほうが安心ですね、ただでさえ塩分取りすぎといわれる日本人です、何事もほどほどですね。

ということで今日もダイエット・デイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。