118日目 ダイエット15.2kg ニンジンについて


 今朝もゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝になりました。まぁ中性脂肪はかなり減ったかなと思えるので消してもしいかな、なんて。今朝も台風の影響で雨の音から一日が始まりました。台風12号の影響なかなか抜けれないです、風はないですが雨が多いですねぇ、ということで体重計に乗ってみると、今朝は70.0kgジャスト、あと100g減っていれば69kg台になったのにと思うのですが、まぁしょうがない、少しずつですから、しかしいい感じですねぇ。
 とにかくゆるーい低糖質ダイエット、と、ゆるーい有酸素運動を続けていればいつか目標に到達できるでしょう(笑

というところで

8月2日昼の食事
8月2日昼の食事

モヤシ、シイタケ、キャベツ、きゅうり、唐辛子、納豆、高野豆腐、これらにカレー粉、トマトジュース、料理酒、だしの素、醤油で味付け、毎日同じ様なスープだけどおいしいなぁ、おにぎりは120g、ちょっと食べすぎかな

そして夜は

8月2日夜の食事
8月2日夜の食事

キャベツ・ニンジン・トマト・きゅうりのサラダ、胡桃、大根、モヤシ・牛肉、刺身コンニャク、フライサバ、きゅうりの漬物、焼酎の水割り、ご飯は90g程度、
ということで満足ですねぇ、

そして今朝は

8月3日朝の食事
8月3日朝の食事

キャベツ・ニンジンのサラダ、胡桃、ヤシ・牛肉、フライサバ、きゅうりの漬物、ワカメの味噌汁、パイナップル入りのヨーグルト、というメニューで今朝もおいしいなぁ。

今朝はニンジンをチェック
 ニンジンには東洋種と西洋種があるようです、現在市場に出回っているのはほとんどが西洋種のニンジンだと言うことです、栄養価も西洋種のニンジンの方があるようです。もっとも東洋種にも西洋種にない良さがあると思います。
 血圧効果、視力回復、風邪の予防、貧血、冷え症、便秘、乾燥肌、美肌、むくみ、などの効果が期待できます。またにんじん は強力な がん予防効果もあるとされます。ニンジンは煮てもよし、揚げてもよし、炒めてもよしと和食、洋食、中華、にあう食材として欠かせないものです。ただし、ニンジンにはビタミンCを壊す酵素も含まれているので、だいこんおろしなどと混ぜたり、ミックスジュースにするときは酢やレモンを混ぜるなどして酵素の働きを抑えるようにするといいですね。ニンジンの皮をむいて料理する人も多いですがニンジンのβ-カロテンやビタミンCは皮の近くに多く含まれているので、皮をむく場合は薄くむくなど気をつけたほうが良いでしょう。皮をむかなくても十分美味しいと思いますが。

ということで今日もゆるーいダイエットデイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。