115日目 ダイエット14.3kg ブルーベリーについて


 今朝もゆる~い低糖質、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝になりました。昨晩はチビにゃンと黒にゃンを外に出していたら、3時前家に入れろとうるさく泣いて、まぁニャンコ相手もちょっと面倒とも、なんていうことで、今朝も元気に体重計に乗ってみると、残念というか幸いというか、昨朝と同じ70.9kgということに、まぁ増えてないから良いかなと、実は昨晩の体重が72.1kgと72kg台へ戻ったのでちょと退いていたのですが、まぁ昨朝と同じであれば良かったかな、このごろ運動の影響でか便秘で水分補給しなさいと医者に言われているのでした、また暑いので熱中症対策でも水分は取らないとということで、余計に水分を取っているつもりなので、体重減という意味ではマイナスかなと思っているのですが、まぁ昨朝と同じであればと一応ほっとしているところではあります。

ということで

7月30日昼の食事
7月30日昼の食事

モヤシ、キャベツ、大麦、ニンニク、シイタケ、唐辛子、ワカメ、納豆、ということでトマトジュース・料理酒、だしの素、味噌で味付け、美味しく戴きました。おにぎりは120g。

そして

7月30日夜の食事
7月30日夜の食事

大根・きゅうりのサラダ、胡桃、オクラ、ナスとミンチ肉、肉じゃが、豆とシイタケ・ニンジンの煮込み、ピーマンとちくわのいため、そして焼酎の水割り、ご飯は90g程度、葡萄、ということでおいしいなぁ、この季節の冷えた焼酎の水割りたまりません(笑

そして今朝は

7月31日朝の食事
7月31日朝の食事

大根・きゅうり・胡桃のサラダ、ナスとミンチ肉、ピーマンとちくわのいため、ワカメの味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルト、ということで今朝も美味しく戴きました。

ということで今日の栄養食はブルーベリーに
ブルーベリーといえばTVのCMでは眼に良いという食材として紹介しています、ブルーベリーにはアントシアニンが入っていて目に良いといわれています。またアントシアニンはガンや活性酸素を抑制する効果もあります。また骨粗しょう症の予防効果も大きいようです。そして食物繊維も含んでいますので整腸作用の期待もできます。しかしブルーベリーは、一日に2~30粒食べて効果があると言われていますので摂取するのはなかなか大変なようです。

ということで今日もダイエットデイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。