114日目 ダイエット14.3kg 胡桃の効果


 今朝もゆる~い低糖質、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝になりました。ニャンコのチビ(決して小さくありません)が朝の挨拶に、かわいいやっちゃなぁ、なんて・・・ということで体重計に乗ってみると昨朝より-100gの減、70.9kg、後少しですね体重60kg台への突入、というか誤差範囲、といいつつも少しずつ体重が下がっています。いい感じになってきました。と気をよくしているところで

昨日の食事は

7月29日昼の食事
7月29日昼の食事

携帯で撮ったので画像が今一ですが、今日はキャベツ、モヤシなどを切らしたので変わりにきゅうりを入れてみました、それにニンニク、唐辛子、ワカメ、シイタケ、大麦、高野豆腐、納豆、細切り大根、などなど、トマトジュース、だしの素、料理酒、醤油で味付け、おにぎりは120g、簡単で、美味しく戴きました。

夜は

7月29日夜の食事
7月29日夜の食事

キャベツ、きゅうり、トマト、レタスのサラダ、胡桃、えんどう豆・ニンジン・シイタケの煮込み、ピーマン・ちくわの炒め、ジャガイモ・シイタケ・鶏肉の煮物、サバカン・卵・ご飯?、焼酎の水割り、というメニューでジャガイモを2つも食べてしまいちょっと食べすぎと

そして今朝は

7月30日朝の食事
7月30日朝の食事

キャベツ・レタストマト・胡桃のサラダ、ジャガイモ・シイタケ・鶏肉の煮物、ピーマン・ちくわの炒め、ワカメ・もやしの味噌汁、フルーツ入りのヨーグルト、ということで今朝もおいしいなぁ。

今日の調査食材は胡桃ということに
TVで胡桃が抗コレステロール食品ということで、最初は一日42gを1ッヶ月ほどそのあとは20gほどを毎日食べるようにしています。高血圧、高コレステロールを改善するということで期待して食べています。現在、胡桃効果なのか有酸素運動の効果なのか高血圧はなくなりました。しかしまだ高コレステロールのLH比が高いので悪玉コレステロールを下げようと思って食べていますが。医者に言わせると私が卵を一日一個食べているのが高コレステロールの原因だろうといわれ卵を食べるのを避けています。まぁそれはそれとして胡桃には多くの薬効があります。
 糖尿病 動脈硬化 肥満 便秘 美肌 強壮 せき 不眠症 などなど、期待大です、先に述べたように動脈硬化などの循環器系の対策には大いに期待できると、先に述べたTVでの胡桃効果で42gを毎日1ヶ月間食べると、血管系にたいしての効果が大きいといっていましたが、実際血圧は私の場合かなり下がりました。そして肥満つまりダイエットにもそして美肌、便秘とある意味、女性の味方かも

ということで今日もダイエットデイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。