113日目 ダイエット14.2kg りんごの効能


 今朝もゆる~い低糖質、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝ですが、今朝もセミが大声で夏を謳歌しています。今日も暑くなりそうだと天気予報が言っておりましたが、お日様もカンカンと照りほんとに暑くなりそうだなぁ、などと思いつつ、体重計に、すると71.0kgジャスト、低糖質ダイエットを始めてからの記録です。いままでは71.1kgだったのですが遂に、というほどでもないか、まぁ後少しで60kgの大台に乗るなぁなんて思いますが、なかなかですねぇ少しずつです。低糖質ダイエット14.2kgです。昨朝より-800gの減です。

ということで

7月28日昼の食事
7月28日昼の食事

はっきり言って食べすぎです(笑、大きいきゅうり1本ぶつ切りに、スープは豆腐、黒ゴマ、モヤシ、ニンニク、シイタケ、唐辛子、ピーマン、これらに、トマトジュース、だしの素、料理酒、醤油で味付け、美味しく戴きました。ご飯は120gです。

夜は

7月28日夜の食事
7月28日夜の食事

キャベツ・ミニトマト・コーン・のサラダ、キャベツ・豚肉の煮込み、胡桃、川魚、ニンジン・シイタケ、コロッケ、りんご、焼酎の水割り、ご飯90g、ということで美味しく戴きました。

今朝の食事は

7月29日朝の食事
7月29日朝の食事

胡桃・オクラ・キャベツのサラダ、キャベツ・豚肉の煮込み、えんどう豆の煮込み、ワカメの味噌汁、りんご入りのヨーグルト、ということで今朝も美味しく戴きました。

今日の食材はりんごをチェックしてみると
「1日1個のりんごは医者を遠ざける」ということわざがあるようです、それほどの薬効がりんごにはあると、りんごには、食物の消化、吸収、燃焼を助けるカリウム、ペクチン、りんご酸、ビタミンなどが含まれています。高血圧、動脈硬化、便秘、胃腸障害、貧血、整腸作用、大腸癌の予防、と多くの効能があります。りんごは食べて毎日元気に!!、なんてコピーが出来そうです。

ということで今日も元気にダイエット・デイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。