4月18日 昼食


 糖尿病対策・ダイエットとしてのお昼を食べようとおにぎりを出そうとすると
バックにおにぎりが入っていない、考えたら出ようとしたとき、ちょと所要を
思いついたのでバックをおいて所要をすませ、さて行くかとバックをみると
横倒しに、そしてそのなにか広がってる、なんだろう、と見るとバックの中に
入れていた、どくだみ茶の の蓋が完全に開いてというか転がっていて、中の
満タンにしておいたお茶が、だだもれ、中の本とか書類とか中に入れていたもの
ビショビショでした、幸い図書館から借りた本は被害が少なかったんで良かった
と、とはいえ家を出る前のドタバタでした。
 それで、バッグの中を全部だして清掃したのでした。そのときにおにぎりも
とくにおにぎりは食べ物なので別のところへ、そして清掃の後本などはバックへ
戻したのですが、おにぎりは忘れたようです。おにぎり好きなので残念です。
 お昼のおにぎりは楽しみにしてるんですが、

ということで今日のお昼ホントにおにぎりないのが残念それにパスタも
切れました。
201418-ohiru
パスタは補充するかどうするかと考え中です。
それで、パスタの変わりは緑豆ハルサメをいれてます。
緑豆ハルサメは普通のハルサメと違って熱に強いようで麺の代わりに
よさそうです、ただし、炭水化物のパーセンテイジは不明ですが、
ダイエットとかにハルサメ使うんでパスタに比べると少ないと思いますけど
 ということで今日のお昼は キャベツ、にんじん、ごぼう、ニンニク
高野豆腐、などにトマトジュース、塩、出しの素、料理酒、みりん、など入れて
醤油で味付けしています。
 われながら、まぁまぁの味付け、というか出しの素とか使ってるからですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。