86日目 ダイエット12.3kg 体重72.9kg 食事


 今朝も健康ダイエット、炭水化物制限ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝の目覚め、今日は暑くなりそうだなぁなんて、そういうことで体重計に乗ってみました。今朝の体重は72.9kgとどうにか72kg台をキープできたようです。私の身長からの標準体重は以下の計算で求められます。
標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×BMI標準値
ここでBMI標準値、とはだいたい22をいれるようです。ということで私の身長178.5cmを当てはめると現在のBMIは22.8であり理想体重は70kgとでました。あれれ、意外と近くなってるよ、なんて、もっとも体重は65kgまで落としたいと思っているのでるのですが、まだお腹も出てるし

昨日のお昼は

6月30日昼の食事
6月30日昼の食事
モヤシ、キャベツ、大麦、昆布、ナス、ニンニク、シイタケ、高野豆腐、納豆、たまご、ゴマ、ということでトマトジュース、みりん、だしの素で味付けしてきめ味は醤油で美味しくできました。おにぎりは120g、

そして夜は

6月30日夜の食事
6月30日夜の食事
肴の切り身、枝豆、ジャガイモ、胡桃、キャベツ・トマト・レタス、ジャガイモの傷め、シイタケ・ニンジン・豚肉の煮物、焼酎の水割り、そしてご飯は80g程度、ということでやっぱり焼酎水割りはおいしいなぁ、食物繊維が最初に食べる、食べる順序ダイエットで食物繊維である、キャベツ・トマトをゆっくりと食べて行きます。もっとも酒の肴なんですが、

今朝の食事は

7月1日朝の食事
7月1日朝の食事
キャベツ・レタス・トマト・胡桃のサラダで、そしてキャベツ・ニンジンの酢ずけ、シイタケ・ニンジン・豚肉の煮物、分け目の味噌汁、ブルーベリー入りのヨーグルトということで、今朝も美味しく戴きました。

ということで今日も頑張りましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。