153日目 ダイエット16.3kgできました。

 ゆる~い低糖質ダイエット、ゆる~い有酸素運動ダイエット、糖尿病対策ということで中性脂肪減も意識しての朝です、ずっとダイエットはやっていたんですが、まぁ結果がなかなか出てないので、ちょとご無沙汰しておりましたが、今朝の体重がちょっと下りましたので、その報告を、というのはついに69kgの壁を突破して68kg台へと突入したのです。昨晩の体重も69.4kgと朝と同じ体重だったので、今朝の体重は期待できるかなと思っていたのですが、昨晩の体重から-500gへって68.9kgとなっていたのです。もっともこの2日ばかりは食べる量が減っていたのでその関係かもしれません。
 153日目にしてダイエット16.3kgと16kgオーバーできました。
 今までの夜の食事では焼酎を飲んでいるのですが、その焼酎の肴に野菜を食べているのです。まぁ野菜は食物繊維で問題ないと思っていたのですが、その量が半端ではないので、そのあたりが夜の体重測定にかなり影響してると、この2・3日は焼酎をのんでもその肴の食べる量を減らしたのでした。
 そのあたりの影響でしょうかこの体重減は、ということになると、晩酌時の肴の食べる量を増やすとまた体重も増えるというパターンかな、
 とにかく、晩の食事の量が多すぎると思っているので、やっぱり減らしていかなととは思っているこのごろです。
 もちろん低糖質の炭水化物制限、食べる順序、有酸素運動などを怠らないというのは基本ではあります。

 ということで今日もゆる~い低糖質ダイエットです。