昨日24日のウタ録分です。

ということで、書こうとしたけど
あんまり、頭働かないので、
昨日の帰りに思ったことなど、┏(゚ェ゚) アレ?
 実は昨日の帰りに、田舎道を帰ったのですが、
途中、チョッと上(空)を見ると、
かなり明るい星があるのです。
 で、明るすぎるので、あれはぁ、もしかしたらぁ
Uのつく物体ではないか、などと・・・
もうダイブン前ですが、熊本県の清和高原天文台に行った時と
屋久島で海がめの産卵を待ってる時に
わたしは見たのでした。
UFOはここで[清和高原天文台] [屋久島 ウミガメの産卵]
と書きながら、HPを確認すると、わたしが見たのは屋久島だけ?
それで、車の運転しながら星が異様に明るいので、
やっぱりUFOかなぁ、なんて、
 でも屋久島のUFOの動きは隊列組んだりして、いかにも
UFOという感じがしたのだけど、昨日のものは
動きがない・ひょっとしたら、ではなく常識的に
UFOではない・・・,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
しかし、3つの星のような光、他と比べ異様に
輝いていました。
こんなんで、締めていいのかなぁ(*≧∀≦)
 ウタ録、ギター録でしたぁ
と、こんなUFO話題にするんだったら、
もうチョッとメルヘンチックな曲がよかったかな
 追伸
考えたら歌詞UFOの歌詞にすればいいんですネェ
かなりいい加減ですがぁ( ‘艸`*)

---------------------------
録音日:2012年3月24日
ギター演奏 録音機材は
ギター:フェンダージャパン ストラトキャスター
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
リズム・マシーン:ヤマハ
リズム・マシーン・アンプ:グヤトーンKM-30
MIDI:なし
---------------------------

今日24日ウタ録32番目です。

 と、書こうとしてると、
外にだしたニャンコのチビが
ニャアニャアとうるさく叫んでる。
 春だから?
 それとも出すときドタバタしたので怯えてるのかなぁ、
 チビが本当にちびのとき、首に紐をつけたまま脱走して、
それで、かなり怯える状態になったのでした。
いやぁ、10日位して帰ってきたときは、
良く帰ってきたなぁ、と思いました。
我が家は締め切っているので、気がつかないと
ニャンコも入れないのでした。
 その時は、チビが小さい声で表で鳴いたので、
わたしが気づき、「チビが帰ってきたぁ!」
玄関を開け、チビを家に迎えたものでした。
 それ以来、非常にビビリ屋なのです。
外には出たがるのですが、臆病になりました。
人と一緒にいたいけど、ちょっとしたことで
ビビルという(飼い主に似るとも言いますが)、そして、もう一匹のサクラが
そのころチビを虐めたのでした。(現在は逆です。)
 あれぇ、何のはなしだっけ・・・
まぁ、ニャンといってもニャンコは可愛いのでした。
言うことは聞かないけど。
 で今日の録音、2本取りましたが、
まっ、こんなものですか、
 おお、チビが玄関に体当たりしてるようだ。,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
追伸、
 チビが外で暴れてるので入れてやりました、
で、5分もすると、今度はやっぱり外へ出たいとうるさい。
こいつは何を考えてるんだろう。
というか、俺のことを召使位にしか
考えてなかったりして。
 と無視してたら、あきらめて居間の方へ
戻りました。
めでたし、めでたし(〃艸〃)

---------------------------
録音日:2012年3月24日
ギター演奏 録音機材は
ギター:フェンダージャパン ストラトキャスター
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
リズム・マシーン:ヤマハ
リズム・マシーン・アンプ:グヤトーンKM-30
MIDI:なし
---------------------------

本日23日の録音、

やっぱり、ウタが入ると、
難しいですねぇ
なかなか、OK出しづらいということで、
 いままで、何回も・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

いまは、ウタと伴奏を一緒に録音しているけど、
別々に録音したほうが、いいかなぁなんて
思ったりしているのですが、曲のアレンジも未定の
状態で気ままに録音
(それでいいの?という問題はあります。)
してるんで中々、ギターとウタを別録音するのも
難しいと・・・
 もっとも、別々に録音しても大して変化なしかも(汗
それにしても、ウタ録する前の曲のイメージと
ウタ録した曲イメージが変わってしまうのは
困ったもんだなぁ、,’`,、 (´∀`) ,、’`,、

---------------------------
録音日:2012年3月23日
ギター演奏 録音機材は
ギター:フェルナンデス、FRT
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
リズム・マシーン:ヤマハ
リズム・マシーン・アンプ:グヤトーンKM-30
MIDI:なし
---------------------------

 やっぱり、ギター楽しぃなぁ
ギターをギャィィーンと弾けば
ストレス解消・・・
でも無いけど、
まぁ気持ちはいいです。
 と書きながら、
今日はクリーン・トーン
バッキング中心で、
まぁ、昨日の続きなんですが
今日はまぁまぁバッキング
いけたんですが、
ウタの気分が今一のれずぅ(*≧∀≦)
とにかく、ギター楽しいなぁ
ジャカジャカとバッキング
また、
ゴワーンと音出したり
ピロピロピロォ~と音出したり
と、良い気分
というところで、ギタりますぅ。

今日のウタ録、しようと・・・
で、メローディが2・3湧いたので開始、
今回はコード進行
AmCG7F を4回
CG7FG7 を2回
で1パート
という感じではじめたのですが、
ギターをかきならし・・・
ゴーゴーゴーの感じで行くと
いいところでストロークが今一で
ミスすると言うパターンで
というところで時間ぎれぇ
やっぱり、じっくり時間がぁ
と言う前にもうチョッと練習が必要だにゃ
さて、ギター弾く

やっぱり、ウタ録できず、
ということでした。
ゴソゴソォーと、やってるといつの間にか
時間がすぎてぇ・・・
ということで、ギターを握ったのはぁ
遅くなって、その気になれない時間?
でも、ウタ録はしなかったですが、
ギターで遊ぶのは、まぁまぁ
ギター録音というとチョイと時間が必要で・・・
しかし、ギターは楽しいですネェ
ピロピロピロォ~
とやると、良い気分になります。
と書いたところで、ギター触りますぅ( ̄ー ̄)

今日はウタ録したい、ところですが
ということで、
時間 作りたいと思っているのですが、
で、ギターを構える、と
でも、そんなときにはなかなか
良いイメージの曲が湧かないんですネェ
まぁウタとギターの実験室なので
思いついたら、ギター宅録してアップするっちゅうのも
いいのですが、やっぱりねぇ
ある程度の曲でないと、
と思い始めると・・・
録音なしで、
ただ、ギター弾くだけ
叫びながらですけど(笑´・w・`)
まぁ、とにかく ギターは楽しいなぁ

ということで・・・おぉもう11時だ。゚(゚^∀^゚)゚。

今日もギターを・・・・
といいながら、
昼過ぎまでギター忘れてました。
まぁ、とにかくギターを握って最初は
ピロピロピロォ~
とやるわけですが、一段落すると
ウタ(うなり)が始まるパターン
今まではここで、ウタ録をはじめるまでは
考えもつかなかったことです。
 わたしがギターもって歌うなど
しかし、このごろ変わりました。
ギター持って歌うと楽しいなぁ
と今日この頃、病み付きになりそうな・・・
まぁ、今までのウタ録を聞くと
ちょい、落ち込むのですが、
でも、新しい曲を創造すると言う意味です。
良い手法かなと、思ってます。
 歌詞なんか適当というか
うなりでもいいので適当に記録
しておくと、
いいのがあれば、後で歌詞を考えて
つけていく、ようするに
ウタの実験室でありアイデアボックスという
のがこのブログの
ウタとギターの実験室」であるのでした。
わたしも、もうチョイ練習して
良い曲だねぇ、といえる曲を提供できるよう
頑張りますね。

と、言うところで、ギター弾こうかな

公開予定記事
  • 2017/12/15:
    ギター曲 No3384
  • 2017/12/15:
    ギター曲 No3383
  • 2017/12/14:
    ギター曲 No3382
  • 2017/12/14:
    ギター曲 No3381
  • 2017/12/14:
    ギター曲 No3380
  • 2017/12/13:
    ギター曲 No3379