21日のギター自宅録音です。
雨が降っていたので、メローなこの曲
「雨の日」にしました。(@^▽^@)
 ギターはノーマルのクリアー系の音色
実はリバープとエコーを掛けようと
エフェクターをつないだのですが
マーシャルギター・アンプとは相性が悪いようで(´・艸`・)あらら
音が小さくなって使い物になりません。ナンテコッタ/(^o^)\
グヤトーンギターアンプでは問題ない
のですが、・・・なんでだろう (´・_・`。)ヵナァ・・
ということで、エフェクターはパス
グヤトーンギターアンプギター
使えばよかったのですが、設定とか
考えて・・・まぁ、いいかと ┏(゚ェ゚) アレ?

---------------------------
録音日:2012年4月21日
ギター演奏 録音機材は
ギター:フェンダー・ジャパン ストラトキャスター
ベース:MIDI
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
ピアノ:MIDI
リズム・ボックス:MIDI
---------------------------

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
人気ブログランキングへ


ポチっと押していただけると助かります。

 まえから、左手がちょっと痛かったのですが
それほどの痛みでもなくて、そのまま
ギターを弾いていたのです。
 で、もうチョッと指が早く動くように
この何日か特訓をしていたのでした。
で、今朝起きると今までより
ちょっとばかり痛みがぁ
 ギター握ってもチョッといたい
で、ついに腱鞘炎になっちゃったかと、
思いつつも、チョッとギター弾いてみる、と
よけいに痛いくなる。
心配になってインターネットで
腱鞘炎 治療」で調べてみると
腱鞘炎と言うのは炎症を起こしている、
ということのようで、
 熱があるようなら氷で冷やすほうがいい
とのこと、保冷剤でしばらく冷やしていたら、
良くなったような。
また、治療としてはいくつかののパターン
あるようで、わたしの場合はとりあえず
冷やすことと、血行を良くするための
ストレッチ系ですね。
 とりあえず、それで様子を見てみます。
まぁ、安静にしておく、ともありましたけど
安静って、ギター弾くなってことは
今の時点ではむりです。
 でも、冷やしてたら、本当にちょっと
よくなったみたい、
さっきみたいにギター握っても痛くないんじゃ
ないかと
 それと、ギターを弾く前の準備運動
ギターを弾いた後もクールダウン
したほうがいいということなので
 でも、クールダウンってギターの場合
・・・
やっぱりストレッチでしょうね。(。´pq`)
今日くらいはギター弾かないでおこう、
と思ってたけど、冷やしたら
調子よくなったみたいのなので・・・┏(゚ェ゚) アレ?

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
人気ブログランキングへ


ポチっと押していただけると助かります。

 20日のギター自宅録音の2本目です。
こんども、伴奏は昔の分から持ってきました。
 ゆったりしたリズムです。
で 昨日のギター録音
今きいてみるとギターは
歪よりノーマル系のギターがよかったかも
と思いますが、・・・あれ?(o゚ェ゚o)
 ということで、本日ノーマル系ギター
自宅録音し直しいたしました。(´・艸`・)あらら
 で、アップは本日のノーマル系ギターの録音を・・・
ナンテコッタ/(^o^)\
ギター宅録264たそがれの中で

---------------------------
録音日:2012年4月21日
ギター演奏 録音機材は
ギター:フェンダー・ジャパン ストラトキャスター
ベース:MIDI
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
ピアノ:MIDI
リズム・ボックス:MIDI
---------------------------

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
人気ブログランキングへ


ポチっと押していただけると助かります。

 15日ギター録音した「走れ」の
伴奏を再度使用してのギター自宅録音です。
 ゆったりとギターを弾くつもりでしたが、((´∀`))
やっぱりいつもの調子になりました。
ということで、
ギター宅録263 走れ2

今回はゆっくりと弾くつもりでギター
フロントPUの高域を絞って始めました
後半はリアPUで雰囲気を変えて
抑えていたギターを開放するホゥホゥ(o-∀-))
と考えていたのですが。
ギターはフェンダー・ジャパン
ストラトキャスターを使用
 このごろ、ストラトの音の方が
気に入ってます。(∀`*)ゞイヤァ
 ノイズがなければd( ^ω゚ )バッチリ!!ですが。

---------------------------
録音日:2012年4月20日
ギター演奏 録音機材は
ギター:フェンダー・ジャパン ストラトキャスター
ベース:MIDI
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
ピアノ:MIDI
リズム・ボックス:MIDI
---------------------------

 昨日はルータの調子が悪くて、
サーバーが繋がらない状態になりました。
 サーバー設置場所が自宅でないので、今日の昼になって
やっとこさの復帰でした。
 実は前から、ルーターの調子が悪いと思っていたので、
中古ルーターをチェックしていたのです、これが980円で
安すぎてどうかな、とも思ったので、前回エラーの時は
「次回エラーが起きたら、これに変更するか」
と思っていたのです。
 で、これを購入しました。
 しかし、やっぱりはじめての製品というのは
手間かかります。(安すぎは問題だなぁなんても)
 さらに前回使用者の設定そのままになっていたので、
初期状態に戻す、からやったのでしたが、
これがなかなか戻ってくれなくて・・・
 で、やっとこさで初期状態に戻ってくれて、
これで、後はd( ^ω゚ )バッチリ!!
と思って作業継続・・・しかしNTT西日本
なかなか接続OKになってくれません。
 もうだめだぁ・・とおもって元のルーターに
戻すかぁ・・と旧ルーターを見る・・・
そこできづいたのでした。
ひょっとして、この旧ルーター調子が悪いのは
電源がぁ悪かったりしてぇ・・・と電源アダプターを
みると5vのアダプター本体電源要求はぁ・・・
あれぇ・・・9v・・・なんだぁこりゃぁ

よく、動いていたなぁーーーと
しかし、ここには、9vのルーターに合う
アダプターは無いのです。
 で、もう一回今回購入したルーターを試して見ることに
それで、前回同様に設定して、接続すると、
あーーら不思議、今回は問題なく「接続OK]の文字がぁ
あれぇーーー、どうしてぇ・・・
 まぁ、とにかく接続はできたので・・・
と、音楽とは全然関係ない話でしたがぁ、

今日のギター自宅録音は「忘れた日」でした。

コード進行は Am G7 D C
リズムはラテン系です。
15日のギター自宅録音の3本目です。


---------------------------
録音日:2012年4月15日
ギター演奏 録音機材は
ギター:フェルナンデス・ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス、ベースギター
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
ピアノ:MIDI
リズム・ボックス:MIDI
---------------------------

 15日は3本のギター自宅録音しました。
今日アップするのはちょっとハイテンポの曲です。

 本音、聞きなおすともうちょっと練習して、
ギター録音をアップしたほうがよかったかなぁ
なんても、思ったりしていますが。
まぁ、時間もないことだし・・・
と、言い訳なんかをして・・・ギター録音
アップすることに
なんやかんやといいながら6分近くも
ギターを弾いてます。(;^ω^)
 いやぁ、好きなんですねぇ( ^ω^ )ニコニコ
 楽しいんですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ギター宅録261 走れ

---------------------------
録音日:2012年4月15日
ギター演奏 録音機材は
ギター:フェルナンデス・ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス、ベースギター
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
ピアノ:MIDI
リズム・ボックス:MIDI
---------------------------

 14日のギター宅録音声出ませんでした。
 修正しました。
  (;´・ω・`)ゞごめんなさい。
 ということで、今日もギター自宅録音
まずは1本いたしました。
ギター宅録260「陽だまりの中で」

 やっぱりMIDIで伴奏つくって
若干、付け加えるってぇのが
楽みたい(@^▽^@)
 ということで、今日は昨晩・深夜、ゴゾゴソと
MIDI3本打ち込みました。
 その中の1本にベースギターを加え
ギター自宅録音いたしましたぁ・・
 その名もぉ「陽だまりの中で」と言う曲に
テイスト的にはジャズ的な感じに
中間で歪系のギターというパターンで
作りました。
 曲想的には気にいってるんですけどぉ(=^▽^=)

---------------------------
録音日:2012年4月15日
ギター演奏 録音機材は
ギター:フェルナンデス・ストラトキャスター
ベース:フェルナンデス、ベースギター
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
ピアノ:MIDI
リズム・ボックス:MIDI
---------------------------

 14日のギター宅録
259のタイトル名がぁ?
なんにするかぁ
と、いうことで、曲名はそのまま「NO259」にしよう
ギター宅録の曲名が決まった、ところで先週からずっと見ている
スタートレック・ヴォイジャーをまた見る。
 VHSテープの3倍速で5本ばかりばかり
録画してたので、結構本数があるみたい。
 1回は見てるはずだけど内容は覚えてないなぁ、
 今日、ギター自宅録音の伴奏は前から作っては
いたんだけど、どうも曲想が湧かず
伴奏事態お蔵入りにしてたけど、
今日はギター宅録したいと、むりやり?
ひっぱりだして、ギターを合わせてみる。
 やっぱり曲想が湧かないのは
むずかしぃというか・・・
ギターがアリアのハンバッキングPUに
マーシャルギター・アンプ
ちょっとひずみ過ぎかなぁ

なんやかんや言っても、
ギター弾くのは(@^▽^@)
———————————————
追伸:ギター宅録のファイル名称が違ってました。
変更しました。m(o´・ω・`o)mペコリン

]


---------------------------
録音日:2012年4月14日
ギター演奏 録音機材は
ギター:アリア・プロⅡ
ベース:MIDI
ギターアンプ:マーシャル
エフェクター:なし
リズム・ボックス:MIDI
---------------------------

公開予定記事
  • 2017/11/23:
    ギター曲 No3318